旅行

今日は旅行から帰ってきました。今回の旅行は千葉県勝浦市に行きました。一日目は海水浴。海に入ったのはかれこれ6年(?)ぶりのようです。しかし、台風の後だったのでやや海は濁っていたのが残念でした。タクシー運転手の話では普段は青く美しいそうです。 その夜はこれまた久し振りに寿司を食べました。魚が豊富なところとあってか、価格の割には量も多く、そして尚且つ美味しかった寿司でした。二日目(今日)は、海中公園と博物館に行きました。海中公園水中展望台の観覧料は600円程度だったと思うのですが、 実際は水が濁っており、しかもえさを入れたかごが海の中にあるという、ややぼったくり感があった海中公園の水中展望台でした。でも、その近くの磯ではウニと蟹が獲れました。流石に食あたりが心配だったので、ウニは地元の何かを獲っている風の人にあげました。 なんだかんだで東京よりも遥かに涼しく良い旅行でした。夏の旅行はやはり涼しいところに限ります。