2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日は如蘭のお花見に誘われたので行って来た。場所は千代田区立千鳥ヶ淵公園。いわゆる千鳥ヶ淵よりは国立劇場・最高裁判所よりにある公園である。永田町駅から歩いて行ける距離にある。始まったあたりから既に雲行きが怪しかったが、雨に降られることはな…

CUPSの設定

時間が無かったので書かずにいたが、1月にhp Officejet 7210が導入された。以前使用していたhp deskjet 5550が電源が入らない状態となり、買い換えを検討せざるを得なくなったのである。結果、どうせだからと複合機の導入が決まり、様々な機種を比較検討した…

入試結果 - まとめ

上智大学法学部国際関係法学科(一般): 合格 中央大学法学部政治学科(センター単独前期): 合格 上智大学法学部法律学科(一般): 合格 明治大学政治経済学部政治学科(センター利用): 合格 慶應大学法学部政治学科(一般): 合格 早稲田大学法学部(一般): 不合格 …

代ゼミスカラシップ

今日下図のような紙片が封筒に納められて届けられた。東大を目指して勉強しろってか。せめて国立前期が終わってから予備校へのお誘いは送ってほしいものだ。まあ、代ゼミは、東北大入試実戦の時には「必勝東北大学」という全く無用の長物を付けてくれるよう…

私大入試結果 その4

以下に私大の結果追加判明分を掲載する。 早稲田大学政治経済学部政治学科(一般): 合格 今日学校に行って担任及び某日本史の先生に結果を報告してきた。いろいろと相談もしたのだが、結局経済的な面と将来性を考慮して慶應に行くことに決めた。高校生活3年間…