2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XHTML+CSS (r)evolution, 3rd

10分程前に会場のApple Store Ginzaに到着した。Apple Storeに来るのは初めてであって、その豪華さに驚く。やはり銀座という街は東京の中にあってもどこか他の街とは違う印象を放っているような気がする。貧乏学生が来るような場所ではないのである。到着し…

近況報告

ここ2ヶ月程、無事に高校を卒業し、大学に入学したのにもかかわらず、まともな更新をして来なかったので、一部には僕を心配する声があったのは事実である。更新を行わなかった理由をあえて述べるとすれば、単に書く気が起こらなかったからである。 自分で意…

SHARP PW-A700

第2外国語でドイツ語をやることになったので、仕方なく辞書を買い替えることにした。今まではSHARP PW-9300*1を使用していたのだが、PW-9300ではコンテンツカードが使用出来ない。すなわちドイツ語関係の辞書を追加出来ないのである。PW-A700*2を選んだ理由…

HDD購入

授業終了後に秋葉原に行って来た。まずドスパラに行ってSeagate ST3320620Aの価格を見るもWEB通販の価格よりもかなり高かったので、ジャンクのIDEケーブルを150円で購入。その後faithとツクモに行き、結局価格が安かったツクモで8680円で2台購入した。ついで…