Windows Media Player 10

さっそくダウンロード、インストールしてみた。最初、Windows Updateのサイトからダウンロードできるのかと思ってそこに行ってみたが、Direct x 9.0cのランタイムが見つかったのみであった。仕方が無いのでM$の日本語サイトに行ったが探すのが面倒だったので、潔くiTmediaの記事のリンクからダウンロードサイトに行った。友人が言っていたように前バージョンに比べて著しく起動時間が短縮されていた。また、デザインも少しは向上を計ったようであるが、個人的にはそれ以外にどこが良くなったのか分からなかった。*1さらにインストーラーの画面を見て、それが余りにもWMP9んpそれとあまりにも似ていたので、以前学校のパソコンにWindows Media Player 9をインストールした時の苦痛がよみがえってきてしまった。まさか、学校の40台のパソコンにWMP10をインストールするはめにはならないよね、と今から心配になった。

*1:どうせ使うことは少ないのだが。