Update Rollup 1 for Windows 2000 SP4

そういや、文化祭前に学校のwin2kが載ったPCの更新作業をやらねばならんな。はっきり言って更新作業は業者にやって欲しいなと思うわけだが、サービス会社の人は画面とキーボードの掃除ファイル/プリントサーバーの点検位で帰ってしまう。そして、そのつけが部活でパソコン室を使っている生徒に回って来ると。公立高校で予算も限られているから、もちろんイメージファイル作って40台分復元で更新終了とはいかない。そして、自前でWindows Updateサーバーを立てることも出来ないから、全部手動で更新せねばならん。まあ、実際のところ、そういった単純作業は退屈極まりないが、文化祭でやることの方が大変だったりする。