倫理のレポート

正直疲れが抜けないこの時期にレポートなんて課すなと思う。しかも、明後日は進研の摸試がある。レポートの内容は、1200字程度でギリシア悲劇オイディプス王」のある場面について述べなくてはならない。今日は部活がたまたまなかったので早めに帰宅したのにもかかわらず、今から始める*1ので、多少やる気は失せている。さらに、提出はFDまたは手書きでということも影響している。なんでも提出したレポート全てをパソコンに入力して保管しておくんだとか。だから、パソコンで作れるやつは少しでも負担を軽減するためにそうしろということらしい。こういう時はMSWord形式にするべきなんかな。いや、教育関係は意外に一太郎のシェアが... まあ、text/plainでいいか。改行コードと文字コードの変換を忘れなければ。*2

*1:夕食後、20時前に寝始めて22:30頃起きたため。予習はおよそ終わっているのが救い。

*2:普段はUnix形式、UTF-8なので、「読めないから0点な」とか言われたら困る。