プール

豊島園のプールに行って来た。休日且つ天気が良かったこともあり、場内は大勢のレジャー客で賑わっていた。プールなんて数年ぶり*1なわけでとても楽しかった。400円の焼きそばにやたらと多く油が入っていたり、駅前のファミリーマートで買ったレモンウォーターが熱くなっていたり、流れるプールで流れまくりな一日であった。午前10時頃から午後3時半ぐらいまで場内に居たが、その後、友人の親が経営する店で食事。全部店側のおごりで本当にありがとうございました。帰ってから、ひとつ分かったことがある。日焼けで肩と頬の上部がひりひりするのである。普段はほとんど焼けるようなことはしない人間だから、こんなことはこれまた数年ぶりである。来年は無理だろうけど、再来年あたりまた行きたいなと思った次第。*2

*1:学校の授業でやるような、ああいう類のものではなく。

*2:浪人していたらとかそんなことは現時点では考慮にいれない。都立なんて浪人する人が結構多いから自分には関係のないこととやすやす片付けるわけにもいかないしな。