夢バトン

2005年10月30日にもらっていながら、Q6が書けなくて、書かなかったのだが、今日書いてみる。

Q1. 小さい頃、何になりたかった?
小学校4年生の時だろうか、植物の研究をする人になりたかった。今は全然興味無いが。

Q2. その夢は叶いましたか?
まだどうなるのか予想できないし、その夢とは違う方向に進みそうだけれども、まだ叶っていない。

Q3. 現在の夢は?

Q4. 宝くじで3億円当たったら?
株をやる。才能はなさそうだけどね。

Q5. あなたにとって夢のような世界とは?
天国や極楽のような場所について質問しているのか知らないけれども、今の世界が一番良いと思う。「夢のような」世界を求めるのも妄想に浸るのも良いけれども、結局今の世界で生きるしかないからね。

Q6. 昨晩見た夢は?
一言で言うと、世界史の教師*1なぎなたのようなもので首を掻き切られる夢。自分の首にそれが当たった瞬間に目覚めたので、その後どうなったのかは定かではない。マシンガンを連射しているのを見るとか、友人が寝込んでいる*2のを見るとか、床屋に行くつもりで忘れて帰って来たりとか、わけ分かんない話の展開だった。

Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
居ないわけじゃないけれども、バトンを回すのは気が引けるので、居ないだろうが、もし書きたい人が居れば勝手にトラックバックを送って書いて下さい。

*1:僕に罪の意識でもあったんだろうか。今日の世界史の時間は数学をやりながらノートを取っていたからか。w

*2:昨日具合が悪かった友人なのだが、実際昨日の夜にインフルエンザと診断された旨のメールが届いていた。