バーベキュー

近所の人に誘われたので行って来た。久しぶりに喰いまくった。肉を沢山食べた上にイチゴも食べた。夜のご飯はほとんど食べられなかったくらい。ごちそうさまでした。
土曜と昨日は本当に気分が落ち込んでいたので良い気分転換になったような気がする。期末考査前後からおかしくなっていて、修学旅行で回復したと思ったら、16・17日の球技大会とかいうわけの分からん行事でまた駄目になった。なんとか日曜日のテストはしのげたんだけど、やっぱり無理はきかなかった。今までこれほど気分が落ち込むというか無気力な状態になることがなかった。さらにこの頃は感情の抑制がきかないというか情緒不安定なので自分でも非常に驚いているのだが、このままいけば確実に夏休み前に駄目になると思う。春休みは勉強も大事だけれどもストレス解消も必要だと思った。
そこで困るのはパソコンを取り上げたら残るのは勉強だけで、他に打ち込めることがない自分。ゲームはやらないし、スポーツは...言うまでもない。考えてみれば「遊ぶ」ってことが少なかったような気がしてならない。この頃の休日の過ごし方といったら、一日中寝たり起きたりぐだぐだすることぐらい。真面目な話、どなたか良い休日の過ごし方を教えてくださらないか。