メモリ

今日はサマーペックスに行きましたが、抽選をやって展示を少し見てすぐに、秋葉原へ移動しました。お金を使うつもりも無かったので、ブースで購入することもしませんでした。その後秋葉原ではじゃんぱら4号店でメモリとビデオカードを買ったのですが、 メモリの方は大失敗してしまいました。なぜかというと、本当はPC133 256MBの両面構成を買わなければいけなかったのですが、購入時に確認するのを忘れてしまい、片面構成のものを買ってしまいました。一応最後の望みを託して挿してみましたが、 スロットを変えても駄目で、BIOSすら立ち上がりませんでした。これでは仕方ないので、早速明日返品しに行く事にします。保証規定によると間違えて購入した場合は、正常に動作する場合に限り90%で買い取ってくれるらしいのですが、これで400円以上の損失です。 その400円で思い知らされたことといえば、買い物の時は買うものをメモに書いておくこと、買うものの詳細なスペックも同時に書いておくこと、買う前に必ず自分の目で確かめることの3つです。次は悔いの無いような買い物にしようと決意する今日この頃です。 まあ、以前に500円玉を拾ったことがあるのでそのときのつけが回ってきたのかもしれません。ちなみにビデオカードの方ですが、FC2の再起動で自動認識しなかったのでFC3のインストール時に試してみようかとも思いましたが、 現物を見た限りではATI Mach 64で1994年製なのでもしかしたら使わないかもしれません。これの場合は200円で少し遊んでみたかっただけなのでどうでも良いです。とりあえず今日は歩き回った挙句にメモリがこのような状態であり、明日から5日間8時40分から講習が始まるので、さっさと寝ることにします。