iTunes

今日は読書感想文用の本を借りに図書館に行ったのですが、目的の本は違う図書館にあるらしく取り寄せとなってしまいました。今週中にはちゃんと届いて欲しいところです。さて、昨日の予告通り詳細をThe Opinionsに掲載しました。本当はもっと綺麗な写真を撮りたかったのですが、上手くいきませんでした。デジカメで写真を撮るのは簡単そうに見えて難しいようです。それとも自分の部屋が暗いだけなのかもしれません。今度からはもっと明るいところで撮るようにしたいと思います。今日は初めてiTunesをダウンロード&インストールしてみました。なぜならiTunesでID3タグを編集するとUnicodeで書き込まれるらしく、FC2のxmmsでの使用に問題が生じないらしいことが、Googleの検索で分かったからです。しかしながら、インポートしただけではファイルには一切変更が加わっていなかったので、手動で修正することになりますが、はっきり言ってそんな時間はないのであきらめることにします。iTunesの使用感としては、ID3タグの詳細な部分まで表示できること、全画面で表示できることがWinampより優れている様な気がします。そんなことより重要なのは、曲のつなぎ目でも止まらず、再生までの時間が短いということです。僕の環境でWinampはそのようなこととは反対の挙動を示すわけです。完全に乗換えということにはならないでしょうが、暫くの間iTunesでmp3を聞くことにします。