TOEIC

学校の宿題なのだが、TOEICテスト セレクト模擬試験の2回目模試をやってみた。正答数は、Listening: 54(255), Reading: 76(360) で換算合計が615。Readingは伸びていないな。Listeningはこれの1回目の模試の時に比べればかなり上昇したけれども、とりこぼしが多すぎる。Listeningは例のソフトで補強しておくか。
TOEICというのは、どうも自分には馴染まないのかもしれない。今日なんてListeningやっている途中で投げ出しそうになったし、正直なところ、頭がおかしくなりそうだった。Readingはまだ良いのだけれども、ああいう風に同じような問題が連続しているとどうしても飽きてしまうんだよな。12月の英検サンプルテストで感じたのと同じ。まあ、TOEICなんて楽しむためにやるテストではないしね。