CSSモード

「Page mode」ボタンをクリックすると出て来るCSSモードの選択肢に自分で作成したCSSファイルを加えるためには、以前はopera6.iniに、

(00:37:27) Kuruma: [Local CSS Files]を追加しています。
(00:38:56) Kuruma: Name 12=hoge User Style
(00:38:56) Kuruma: File 12=C:\UserStyle.css
(00:39:04) Kuruma: という感じですね

のように追記していたそうで、9.0tp2からこれが効かなくなったため、僕もバグだと思っていたのだが、opera6.iniの「User Prefs」セクションの「Local CSS Files Directory」に指定されているディレクトリ($HOME/.opera/styles/)以下に置いたCSSファイルは自動的にCSSモードの一覧に現れることが分かった。実はIRCでKuruma氏に指摘されるまではこの一覧がカスタマイズできることを知らなかった。今度はサイト別設定設定を併せて使えるようにカスタマイズしようか。