miniSD

以前のケータイからのデータフォルダの移行で内蔵メモリの容量が残り少なくなってしまったので、学校の帰りに池袋のビックカメラ本店B1Fにて、miniSD(64MB)カードを購入。SDカードアダプタ付でTOSHIBA製とPanasonic製が同じ値段だったが、Panasonicパナソニック ミニSDメモリーカード64MB RP-SS064BJ1Kにした。本当は32MBにしようかと思っていたのだが、64MBとの価格差で却下。僕はカードリーダーを所有していないのだが、帰宅後、SDカードアダプタを使って、Nikon COOLPIX 2200経由でつないでみたら、あっさり認識。カードリーダーが無くても大丈夫だということが分かった。A5518SAとデジカメで共用できるので64MBでも無駄にはならなそうだ。

購入後、A5401CAIIをリサイクルしてもらうため、auショップ池袋東口へ行った。ちなみにバッテリパックは未だA5401CAIIを利用中の友人に譲った。そこでもらえたのが、下の画像のルービックキューブである。んー、もっとましな粗品はないんかな。

粗品