お花見

nobu_10262007-03-31

今日は如蘭のお花見に誘われたので行って来た。場所は千代田区千鳥ヶ淵公園。いわゆる千鳥ヶ淵よりは国立劇場最高裁判所よりにある公園である。永田町駅から歩いて行ける距離にある。始まったあたりから既に雲行きが怪しかったが、雨に降られることはなかった。もっとも曇で且つ風が吹くという天候のため、上着なしでは寒かった。今年はもう花見には行けないと思っていたので正直うれしい気持ちである。
その後、赤坂見附つぼ八に移動し2次会。そこでじゃんけん大会があったのだが、なぜか2位になったので、ヘッドホンステレオ*1、熊のぬいぐるみ、キーホルダー数種をいただいた。携帯電話の画面クリーナーは携帯電話につけておいたが、あとのものは一体どうしようか... ぬいぐるみは机の端に飾っておくとしよう。話が長引いて、つい23時過ぎまで長居してしまったことは反省せねばなるまい。

*1:最近ありがちなMP3プレーヤー、或いはポータブルMDプレーヤーの類では無い。いまや前時代の記録媒体となってしまったカセットテープを使用するものである。一体どこから仕入れて下さったのだろう。