お風呂バトン

友人より回って来たので書いてみる。

  • 素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
    じっくり湯船派。シャワー派になるのは夏のみ。
  • 体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
    頭。上から洗いたくなるだろう。
  • 入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
    リンスインシャンプーを使うこと。あとは洗えればいいや。
  • 入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)
    考えごとをする。別にお風呂でやる必要は無いけれども、そうするのがなんとなく好きである。
  • 理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
    手足が十分に伸ばせて首までつかれる木製の浴槽を採用した温泉が望みである。
  • お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
    あるわけがない。土湯温泉飯坂温泉あたりがおすすめ。
  • 温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?
    やたらとIT化された温泉が良い。
  • 混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
    僕はそんなことはないけれども、世の中バトンを回されることが不本意だと感じる人もいらっしゃるし、回す友人も居ないので、「居ないだろうがもし書きたい人が居れば勝手にトラックバックを送って書いて下さい。」

なんだか水曜日から何となく運が悪いというか、憂鬱である。今日の体育などテニスであったが、自らの才能の無さには飽きれるばかりである。どうもうまくいかなかったばかりか、7時限目の授業は筋肉痛で日本語がうまく書けない程であった。*1 途中何度帰ろうと思ったことか。そういえば、水曜日には学校に遅刻したばかりか、駐輪場に入る直前のカーブで曲がり切れずに自転車から転げ落ちてしまった。
今日もお風呂で何か考えようと思う。

*1:ラケットの持ち方がおかしいのか慣れていないだけなのか、腕の筋肉が疲労していてうまく動かなかったのである。なぜかアルファベットはうまく書けた。