Fedora Core 5 Test 1

昨日インストールしたFC5Test1であるが、さすがにTest Versionなのでインストール終了後の再起動で見事にこけた。i810がいけないような気がしてならないのであるが、Ctrl+Alt+F1などを押下している内に最初に現れる設定ウィザードにはたどり着けた。*1それからXを起動させようとするとまたしてもこけたので、KNOPPIXを起動して/etc/inittabを書き換え。もとからrun level 3で動かそうと思っていたので丁度良い。それからログインして不必要なサービスを停止しておいた。あとはssh経由でいろいろと設定するのみであるが、Xの挙動がかなり怪しいのであのRage XLを装着しようか思案中。

*1:しかしながら、storage network audioの初期化当たりでかなり時間が掛かっていたので、違う原因があるのかも知れない。