風邪か?

今日は朝からお腹の具合が悪く、結局8:40には間に合わず*1、図書室にて勉強しようと思ったが、具合が悪いのでとても勉強にはならなかった。2時限目の数学はきちんと出ようと思って何とか間に合い、答案だけは受け取ったのだが、それでも具合が悪かったので保健室へ。いつも薬は常用しており特にもらうべき薬もないので、2時限連続の数学が終了するまで寝させてもらった。次の授業は体育であったが、選択授業の説明だとかいうことで問題無し。結局昼食は抜いてしまった。これは風邪なのか精神的なものなのか、僕には分からないが、非常に憂鬱な月曜日であった。いずれにしろぐちぐち悩むのは良くないだろうな。

*1:すなわち1時限目は欠課扱い。保健だから大丈夫だろう。