aboutページの更新

期末試験前で非常に忙しい時分ではあるが、久し振りにaboutページを更新してみた。まず、4月に購入してからどうなったのか全く書いていなかったIntellistation M Pro 6219-4D6についてあるが、購入時に付属していたIBM-ESXS ST336607LWの調子が悪く、Fedora Core 6でソフトウェアRAID1を組んでも全く意味をなさなかったため、Fedora 7への更新とともにHDD1台のシングル構成に戻した。RAID構成に出来ないのが残念だが、ソフトウェアRAID1を組んだIntellistation M Pro 6849-34JのボリュームをNFSでマウントして使用して妥協している。さすがに今からUltra 320 SCSI接続のHDDを2台新規導入するのは気が引けるからだ。さらに、Fedora Core 6/Fedora 7ともにチップセット内蔵のサウンド機能が認識されるものの肝心の音が出ないという事態に陥ったため、戸棚に収納してあったサウンドボードをとりあえず差しておいた。音が出ないよりはましである。
期末試験が終わったからといって、毎日が急に楽しいものになったりするわけではないが、とりあえず、心理的な負担が確実に除かれることに期待してこれから1週間を乗り切ろうと思う。BMPxやjEditの新しいバージョンについては、既にRPMは出来上がっているので、1週間後に更新するつもりだ。